ツルヤマテクノス
ゆめじろうヘッダーイメージ

ゆめじろうブログ

2014年11月 札幌へ社員旅行に行って来ました

150122仕事を離れ、社員42名で11/22(土)~23(日)1泊2日で札幌まで社員旅行に行ってリフレッシュして来ました。
朝6時に会社よりバスで出発。各集合場所を経由しアクアラインで羽田空港へ。8:30分発JAL505便にて新千歳空港に10時過ぎに到着。羊が丘展望台を散策した後、札幌市内に入り昼食はサッポロビール園で生ラムジンギスカンをいただきました。お腹がふくれた後はスキージャンプで有名な大倉山展望台を見学し、狸小路アーケード街でお土産などの買い物を楽しみ、その後札幌テレビ塔、時計台、大通り公園など札幌市内を観光。夕方には本日の宿泊地、すすきの大通りからほど近い札幌パークホテルへチェックインしました。夕食には北海道産三大カニ食べつくしコースをいただき、皆大満足の1日目でした。

2日目は7時過ぎにホテルを出発。札幌場外市場で買い物を楽しんだ後、NHK連続テレビ小説「マッサン」のモデルとなったニッカウヰスキー余市蒸留所を見学。出来立ての香り高いウイスキーの試飲を楽しみました。小樽運河で記念撮影をした後、昼食は小樽の寿司・和食しかまで、磯なまにぎりを堪能。その後、石原裕次郎記念館を見学、北一硝子で買い物をし、小樽市内を廻って帰路へ。16:30発ANA70便にて新千歳空港を出発し、18:30に羽田空港に到着。アクアライン経由のバスにて市原市内へ一同無事帰りました。

2日間という短いスケジュールでしたが、とっても充実して楽しい旅行でした。尚、今回都合で参加できなかった社員宅へ、お土産として北海道産の毛がにを宅配しました。
2015年も、また楽しい社員旅行に行ける様、社員一同ガンバルぞ~!

2014年11月25日(火) | Categories お知らせ